くらし情報『映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』大泉洋×小池栄子W主演、太宰治未完の遺作喜劇になり映画化』

2019年9月12日 13:05

映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』大泉洋×小池栄子W主演、太宰治未完の遺作喜劇になり映画化

映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』大泉洋×小池栄子W主演、太宰治未完の遺作喜劇になり映画化

映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』が、2020年2月14日(金)より新宿ピカデリー他にてロードショー。

太宰治の未完の遺作が「人生喜劇」に生まれ変わり映画化
映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』は、“昭和の文豪”太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」を喜劇として生まれ変わらせた戯曲「グッドバイ」が起点。過去に舞台化され、第23回読売演劇大賞最優秀作品賞に輝いた作品が、『八日目の蝉』『ソロモンの偽証』の成島出監督によって映画化される。

“ダメ男”が愛人と別れるために“嘘夫婦”企画
主人公は、文芸雑誌の編集長として働く田島周二。妻・田島静江と離れて暮らしていることをいいことに、気がつけば何人もの愛人を抱えている“ダメ男”だ。このままではいけないと、愛人たちと別れる決心をしたものの、優柔不断なため、なかなか彼女たちを前にすると別れを切り出すことができない。

困った田島周二は、金にがめつい担ぎ屋・キヌ子に、女房を演じてくれと頼み込む。男は、女と別れるため、女は、金のため。
こうして、二人の“嘘夫婦”の企みがはじまった。

大泉洋“ダメ男”役に
主人公・田島周二役には、映画『こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話』『恋は雨上がりのように』など出演作が続き、現在ドラマ「ノーサイド・ゲーム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.