くらし情報『映画『風の電話』実在の“天国に繋がる電話”モチーフ、モトーラ世理奈×西島秀俊で岩手までの旅路を描く』

2019年9月30日 13:35

映画『風の電話』実在の“天国に繋がる電話”モチーフ、モトーラ世理奈×西島秀俊で岩手までの旅路を描く

映画『風の電話』実在の“天国に繋がる電話”モチーフ、モトーラ世理奈×西島秀俊で岩手までの旅路を描く

映画『風の電話』が、2020年1月24日(金)に全国ロードショー。モトーラ世理奈、西島秀俊ら出演。

実在する“風の電話”をモチーフに
“風の電話”という言葉を耳にしたことがあるだろうか。“天国に繋がる電話”とも呼ばれるそれは、岩手県大槌町在住のガーデンデザイナー・佐々木格が、“死別した従兄弟ともう一度話したい”という想いから、自宅の庭に設置した特別な黒電話だ。ラインの繋がっていない電話ボックスからは、もちろん外部に通信することはできないはず…。しかしこのエピソードは多くの反響を呼び、東日本大震災以降、3万人にものぼる人々が訪れている。

映画『風の電話』は、そんな実在する“風の電話”をモチーフにした物語。東日本大震災で家族を失った主人公の少女・ハルが、広島から故郷の岩手県大槌町に辿りつくまでの旅路と心の救済を描き出す。


<ストーリー>

17歳の高校生ハルは、東日本大震災で家族を失い、広島に住む伯母、広子の家に身を寄せている。心に深い傷を抱えながらも、常に寄り添ってくれる広子のおかげで、日常を過ごすことができたハルだったが、ある日、学校から帰ると広子が部屋で倒れていた。

自分の周りの人が全ていなくなる不安に駆られたハルは、あの日以来、一度も帰っていない故郷の大槌町へ向かう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.