くらし情報『ビューティフルピープル 2020年春夏コレクション - 刻々と変化する空のように』

2019年10月4日 04:20

ビューティフルピープル 2020年春夏コレクション - 刻々と変化する空のように

ビューティフルピープル 2020年春夏コレクション - 刻々と変化する空のように

ビューティフルピープル(beautiful people) 2020年春夏コレクションが、2019年9月30日(月)、フランス・パリで発表された。テーマは「Side C vol.3」。

「サイド C」の試みを継続
今シーズンも2019年春夏コレクションから継続して取り組んでいる「サイド C(Side C)」という仕立ての考え方や型紙設計のアイデアを踏襲。今季はライニングやパーツを取り除き、通常の洋服には無い“第三の入り口”を作ることによって、着る人が気分やシーンに合わせて着こなしを変えることができるようなピースを展開していく。

自由自在に変化する服
ショーの冒頭でもこのことを伝えるデモンストレーションが取り入れられた。舞台にはデザイナーである熊切秀典本人が登場し、モデルが纏ったワンピースを脱がしては着せ、また脱がしては着せ、1枚の洋服が着方によって何パターンもの表情を見せることを伝えていく。

ランウェイに現れたニットトップスはショルダーから脇下にかけてカッティングを施しており、その穴から腕を通すことによって、ノースリーブのベストのように着こなすことができる。また前から見えるとチェック柄のキャミソールドレス、後ろから見るとレースで仕立てたショートスリーブのワンピースのような、フロントとバックを入れ替えることによって異なる印象を引き出すピースも用意された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.