くらし情報『“ネコ用家具”の展覧会「ネコ家具LAB!!」東京・福岡で、ネコの為に縮尺したベッド&ソファなど』

2019年10月13日 15:45

“ネコ用家具”の展覧会「ネコ家具LAB!!」東京・福岡で、ネコの為に縮尺したベッド&ソファなど

“ネコ用家具”の展覧会「ネコ家具LAB!!」東京・福岡で、ネコの為に縮尺したベッド&ソファなど

“ネコ家具”を集めた展覧会「ネコ家具LAB!!」が福岡・東京の2ヶ所で開催。福岡会場は、2019年10月12日(土)から14日(月・祝)まで、東京会場は11月23日(土)から24日(日)まで実施される。

“ネコ家具”とは?
“ネコ家具”とは、福岡・大川市で2017年より町おこしの一環として、市内の家具業者によって制作されたネコ用家具。気まぐれで自由奔放だけれど、“居心地の良い場所”に関してはこだわりのあるネコ。そんな彼らを満足させるために誕生した“ネコ家具”は、通常人が使う家具を縮尺した本格仕様で、細部のディテールまで職人技が詰め込まれているのが特徴だ。

ネコが人の家具を使うという斬新なアイディア、そしてそんな“ネコ家具”でゆったりとくつろぐネコたちの姿を捉えたTVCMは、放送以来たちまち話題に。世界中に“ネコ家具”の存在を発信する大きなきっかけとなった。

新作を含む計11点を展示&製作過程のムービーも
今回第3回目の開催となる「ネコ家具LAB!!」では、そんな“ネコ家具”の魅力をたっぷりと紹介。新作4点を含む計11点の家具が展示されるほか、地元職人による“ネコ家具”製作動画の公開やパーツの解体展示を実施する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.