くらし情報『エルメス“スペシャルオーダー”のオブジェが集う展覧会「夢のかたち」六本木で、バッグから帆船まで』

2019年10月24日 11:00

エルメス“スペシャルオーダー”のオブジェが集う展覧会「夢のかたち」六本木で、バッグから帆船まで

エルメス“スペシャルオーダー”のオブジェが集う展覧会「夢のかたち」六本木で、バッグから帆船まで

エルメス(HERMÈS)の展覧会「夢のかたち Hermès Bespoke Objects」が、六本木ヒルズノースタワー1F&2Fにて開催される。期間は2019年11月1日(金)から17日(日)まで。入場無料。

スペシャルオーダーのオブジェを展示
「夢のかたち Hermès Bespoke Objects」は、顧客や社員の様々な“夢”を実現してきた、エルメスのスペシャルオーダーにフォーカスした展覧会。顧客の要望に職人のアイデアも取り入れつつ共創していくスペシャルオーダーのオブジェは、メゾンが大切にしている職人技によるものづくりを体現するものでもあり、展覧会を通じてエルメスのクラフツマンシップの真髄に触れることができる。

誕生のきっかけとなった“夢”も紹介
会場ではスペシャルオーダーに基づき制作された実際のオブジェと共に、誕生のきっかけとなった“夢”の物語を解説。“夢”にまつわるエピソードを紹介する音声に耳を傾けながら、レザーバッグをはじめ、サーフボード、釣り道具、人力車など、顧客にとってもエルメスの職人にとっても遊び心溢れる多種多様なオブジェを鑑賞することができる。

ディスプレイを使った体験型展示も
会場に足を踏み入れるとまずはじめに手渡されるのが「どんな色が好きですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.