くらし情報『ジョン スメドレー“大人が惚れる”老舗ニット、最高峰の大人ニットとして愛され続ける理由とは』

2019年11月20日 19:20

ジョン スメドレー“大人が惚れる”老舗ニット、最高峰の大人ニットとして愛され続ける理由とは

ジョン スメドレー“大人が惚れる”老舗ニット、最高峰の大人ニットとして愛され続ける理由とは

ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)-“大人ニット”の代名詞として愛され続けている英国の老舗ニットブランドだ。シンプルで飽きのこないデザインと、一度袖を通すと“虜になる”その品質の良さから、大人が惚れる“最高峰のニットウェア”として知られる。

ハイゲージニットのジョン スメドレー
そんなジョン スメドレーのアイコン製品となるのが「ハイゲージニット」だ。ハイゲージニットとは、一見編み目が分からないほど密に編み込まれたニットのこと。

薄手な仕上がりが特徴で、重ね着がしやすくさまざまなコーディネートを楽しむことができる。また、その網目の細かさから上品な印象を与えてくれるので、大人のおしゃれに溶け込みやすい。

ハイゲージニットのパイオニア
このハイゲージニットの原点を築いたといわれるのが、ジョン スメドレーだ。創業同時からハイゲージニットを手掛け“当時のイギリスには、匹敵するものがない”といわれるほど、その高い技術力で注目された。


ジョン スメドレーのニットはなぜ“最高峰”?
現在、多くのハイゲージニットブランドが生まれている中、ジョン スメドレーが一目を置かれ続けているのは、並々ならぬニット作りへのこだわりから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.