くらし情報『恋愛映画『花束みたいな恋をした』菅田将暉×有村架純W主演、脚本は「東京ラブストーリー」の坂元裕二』

2019年11月2日 05:00

恋愛映画『花束みたいな恋をした』菅田将暉×有村架純W主演、脚本は「東京ラブストーリー」の坂元裕二

恋愛映画『花束みたいな恋をした』菅田将暉×有村架純W主演、脚本は「東京ラブストーリー」の坂元裕二

脚本家・坂元裕二によるオリジナル恋愛映画『花束みたいな恋をした』が、2021年1月29日(金)に公開。菅田将暉と有村架純がW主演を務める。

連続ドラマの金字塔を手掛けてきた坂元裕二によるオリジナル映画
脚本家・坂元裕二は、「東京ラブストーリー」をはじめ、「Mother」「最高の離婚」「カルテット」など、連続ドラマのヒット作を世に送り出してきた人物。今回そんな坂本が脚本を務める『花束みたいな恋をした』は、自身初となるオリジナル映画。また坂本が映画でラブストーリーを手掛けるのは、『世界の中心で愛を叫ぶ』(2004年・共同脚本)以来の出来事となる。

現代の東京を舞台にした、5年間の恋の物語
ストーリーの舞台は、現在の東京。井の頭線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った男女の“その夜”から始まる物語を描く。時代、時間、場所、すべての偶然が運命のようにシンクロしていく1つの恋の5年間の行方と、子供でも大人でもない時期を迷いながら歩んでいく2人のリアルな姿。
2000年代を生きる若者へ贈るラブストーリーが誕生する。

菅田将暉×有村架純がW主演
物語の主人公には、坂元裕二が執筆段階から主役に想定していたという注目俳優2人が抜擢された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.