くらし情報『すみっコぐらし「しろくま」&「ぺんぎん?」が和菓子に、イオンに再登場』

2019年11月9日 14:35

すみっコぐらし「しろくま」&「ぺんぎん?」が和菓子に、イオンに再登場

すみっコぐらし「しろくま」&「ぺんぎん?」が和菓子に、イオンに再登場

キャラクターを模った和菓子シリーズ「食べマス」から、「すみっコぐらし」の“しろくま”と“ぺんぎん?”モチーフの「食べマス すみっコぐらし」が再登場。2020年5月3日(日)より本州、四国、北海道にあるイオン・イオンスタイル店舗の和菓子コーナーにて販売される。

“すみっこが好き”という、ちょっぴりネガティブな一面を持ちながらも、その愛くるしい姿で人気を集めるキャラクター「すみっコぐらし」。今回はそんな「すみっコぐらし」の中から、寒がりで人見知りの“しろくま”と、自分がペンギンなのか自信がない“ぺんぎん?”のふたりが和菓子になって登場。ちょこんとした姿が可愛らしい2匹は、実際にお皿の上で立たせることもできる。

またキャラクターの特徴である耳やクチバシなどは、“練り切り”を使用して丁寧に再現。中の餡の味は、和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、“しろくま”はみるく味、“ぺんぎん?”はりんご味と、ユニークなアレンジを加えている。

【詳細】
「食べマス すみっコぐらし」
発売日:2020年5月3日(日)
販売:本州、四国、北海道のイオン、イオンスタイルの店舗の和菓子コーナーにて順次発売予定
希望小売価格:380円+税
フレーバー詳細:しろくま(みるく味)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.