くらし情報『カナダグース、ダウンジャケットの羽毛などをモチーフにした映像インスタレーション開催』

2019年11月12日 00:00

カナダグース、ダウンジャケットの羽毛などをモチーフにした映像インスタレーション開催

カナダグース、ダウンジャケットの羽毛などをモチーフにした映像インスタレーション開催

カナダグース (CANADA GOOSE)は、千駄ヶ谷店の2周年を記念した映像インスタレーションを2019年11月15日(金)よりカナダグース 千駄ヶ谷店にて開催する。

本イベントでは、原始的なテクノロジーとして“計算”に注目し、コンピュータプログラミングによる数理的処理やその結果を用いたインスタレーションを中心に発表している平川紀道と、カナダ・モントリオール発、電子音楽&デジタルアートの祭典「ミューテック(MUTEK.JP)」がコラボレーション。カナダグースのキーワードである「Human:Nature」に、グースの羽毛と地形のデータから計算によって形作られる映像インスタレーションを展開する。

カナダグースのアイテムに用いられるダウン(羽毛)の形態や北極圏の地形は、偶然できたものではなくあるプロセスの結果として生まれたものだ。実際に、それらには構造的な相違や類似性が存在している。

緻密なデータとテクノロジーとしての計算によって映し出される映像から、自然の底にある規則性や普遍性を見つけることが出来る。また、視覚的体験を通して、その情報を感受する人間、ひいては自分自身の本質を再考してみてはいかがだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.