くらし情報『池袋のプラネタリウム“満天”、ハワイの自然を星空と香りで楽しむ冬プログラムを上映』

2019年11月10日 11:45

池袋のプラネタリウム“満天”、ハワイの自然を星空と香りで楽しむ冬プログラムを上映

池袋のプラネタリウム“満天”、ハワイの自然を星空と香りで楽しむ冬プログラムを上映

東京・池袋のプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」では、冬のヒーリングプラネタリウム「NIGHT RAINBOW 〜ハワイの星空に癒されて〜」を、2019年12月12日(木)より上映する。

南国ハワイの自然を“星空と香り”で楽しむ、大人の為のヒーリングプラネタリウム
今回上映される「NIGHT RAINBOW 〜ハワイの星空に癒されて〜」は、過去に8万人以上の観客動員数を記録した人気作品。南国ハワイに焦点を当てたプログラムで、月の光で現れる幻想的な「ナイトレインボー」をはじめとする、南半球ならではの星座が楽しめる。

また、映像に合わせてブレンドされたオリジナルのアロマが焚かれるのも、本プログラムの特徴の一つ。ピカケ(ジャスミン)、ティアレ(ガーデニア)、プルメリアなどハワイの代表的な花々を、虹のイメージでブレンドしたものと、桜の花のような甘い香りを特徴とするハワイの植物・マイレの2種類のアロマの香りが楽しめる。

月の光で現れる、夜の虹「ナイトレインボー」
作品の中でも特に見どころとなるのが、自然あふれるハワイでも、ごく稀にしか見ることの出来ない夜の虹「ナイトレインボー」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.