くらし情報『大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」東銀座にオープン、果実のようなこだわりジャム×ふっくらパン』

2019年12月29日 13:45

大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」東銀座にオープン、果実のようなこだわりジャム×ふっくらパン

大人のジャムパン専門店「銀座 月と花」東銀座にオープン、果実のようなこだわりジャム×ふっくらパン

~大人のジャムパン専門店~「銀座 月と花」が、東京・東銀座にオープン。

こだわりフルーツジャムたっぷり!大人のジャムパン
「銀座 月と花」は、人気メロンパン専門「浅草花月堂」の新業態として誕生した“大人のジャムパン”専門店。外はパリッと中はモチモチのパリジャン生地にあわせたのは、こだわりの国産フルーツジャム。果物の甘味ではなく“酸味”に着目した新発想のジャムで、市販のものより半分ほどの糖度に抑えているのが特徴だ。

果実のようなジューシーな風味
またジャムは過熱すると風味が劣化するため、パンを焼き上げた後に“後注入”しているのもポイント。そのためジャム自体の甘さは控えめながらも、フルーツ本来の香りとジューシーな風味を残した、贅沢な味わいを楽しむことができる。

毎日“ベスト”な状態のパン生地
さらにジャムの美味しさを引き立てるパン生地は、東京農業大学で発酵学を専攻したオーナーの知識を活かしたこだわり仕様。いずれの生地も、その日の気温や湿度、天候に合わせて発酵方法を微妙に変えているため、毎日“ベスト”な状態のふっくらパンを味わうことができる。

1日300個限定販売!
なおジャムパンは、一日300個限定で販売。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.