くらし情報『映画『耳をすませば』松坂桃李&清野菜名主演で実写化、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリー』

2020年1月17日 11:00

映画『耳をすませば』松坂桃李&清野菜名主演で実写化、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリー

映画『耳をすませば』松坂桃李&清野菜名主演で実写化、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリー

『耳をすませば』が10年後のオリジナルストーリーも加えて、清野菜名、松坂桃李のW主演で実写映画化。2022年10月14日(金)に公開される。

雫&聖司の青春ラブストーリーを実写映画化『耳をすませば』
『耳をすませば』は、1989年に柊あおいが少女コミック誌『りぼん』で発表した青春恋愛漫画。1995年には、その漫画をスタジオジブリがアニメ映画化し、大ヒットを記録した。読書が大好きな中学生・雫が、夢に向かって生きる聖司に想いを寄せていく姿を描いた、ピュアなラブストーリーが多くの人々の心を惹きつけた。

原作の世界観に10年後のオリジナルストーリーを追加
この度、実写映画化される『耳をすませば』では、原作の世界観を忠実に再現する“あの頃(過去)”と、オリジナルで加わる“10年後(現在)”を二重構造で描く。中学生の時に約束を交わした雫と聖司が大人になった今、離ればなれになりながらもお互いを想い続け、夢に向かって突き進む様子が描かれる。

雫とバロン、そして聖司を結びつける重要な場所となるアンティークショップ「地球屋」の内装など、細部に至るまでこだわって作り上げられた『耳をすませば』の世界観に注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.