くらし情報『香川で「チームラボ 栗林公園 光の祭」自然の美しさを活かしたアート、呼応する光と音の空間』

2020年1月17日 19:25

香川で「チームラボ 栗林公園 光の祭」自然の美しさを活かしたアート、呼応する光と音の空間

は、人々が「ovoid」をかき分けたり、叩いたりすると色が変化。色ごとに異なる音色を鳴らす。1つ色が変わると、その周りの「ovoid」も連動して同じ色へと変化し同じ音を響かせるのが特徴だ。

石壁に咲く花
「増殖する生命の石壁 - 紫雲山」は、紫雲山の石壁に、花々が永遠に咲いては散っていく1年間の様子を、1時間で描き出す作品。コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けているため、常に変容し続けている。

その他、「水面にたちつづける呼応する生命」や「浮遊する、呼応する球体」、それらの光に呼応して色を変え、音色を鳴らす「呼応する木々」など、自然の造形や環境を生かしたインタラクティブアートが展開される。

【詳細】
チームラボ 栗林公園 光の祭
会期:2020年1月25日(土)~2020年3月8日(日)
時間:18:30~21:30 ※最終入園21:00
定休日:水曜日
会場:香川県・栗林公園
住所:香川県高松市栗林町1-20-16
※会場に駐車場なし。
※付近の道路への違法駐車・近隣商業施設への駐車など、近隣の迷惑になる行為は禁止
※会場内には一部階段や段差、未舗装のエリアあり。

※悪天候等の場合は開催を中止する場合あり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.