くらし情報『アニメ映画『さよなら、ティラノ』人気絵本「ずっとずっといっしょだよ」が原作、音楽に坂本龍一』

2020年2月2日 10:00

アニメ映画『さよなら、ティラノ』人気絵本「ずっとずっといっしょだよ」が原作、音楽に坂本龍一

ルクト(声:井上喜久子)
ティラノとプノンが目指す「天国」を支配しているアンタルクトサウルスの女王。たとえ同じ草食恐竜でも別種は天国に住むことを許さない厳しい性格。赤い実を求めて旅をしてきたティラノとプノンを拒否する。

ゴッチ(声:檜山修之)
ゴルゴの手下。自分の身を守るため、ゴルゴに差し出す獲物としてプノンを追いかけている。自分の尻尾と引き換えにハンターを雇うなど、いじらしい面を持つ。

ルッチ(声:森川智之)
ゴルゴの手下。自分の身を守るため、ゴッチと同じくプノンを追いかけている。
プノンが飛べないと見抜くなど、意外にも分析が得意。

トリケラ村のケラおじいさん(声:石塚運昇)
トプスのおじいちゃん。ルクトたちが支配する「天国」の裏、環境の劣悪な荒地に住む。自分の命が長くない事を受け入れており、ティラノとプノンを信じ「天国」への裏道の存在を明かす。

<ストーリー>
大昔、恐竜の時代。氷河期が近づき、すべてが荒廃していた。そこに乱暴なゴルゴサウルスの群に追われているプテラノドンの少女「プノン」がいる。“もうダメ‼”捕まりそうになったプノンとゴルゴザウルスたちの前に現れたのは、巨大で、とても強そうなティラノサウルス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.