映画『泣きたい私は猫をかぶる』スタジオコロリド最新作“猫に変身できる”少女の青春ファンタジー
映画『泣きたい私は猫をかぶる』が2020年6月5日(金)の劇場公開を延期し、6月18日(木)よりNetflix全世界独占配信。『ペンギン・ハイウェイ』のスタジオコロリドによる長編アニメーション映画第2弾だ。
『ペンギン・ハイウェイ』のスタジオコロリド最新作
スタジオコロリドの最新作となる映画『泣きたい私は猫をかぶる』。前作『ペンギン・ハイウェイ』で第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、ファンタジア国際映画祭 今敏賞(ベストアニメーション賞)を受賞した新進気鋭のアニメーションスタジオのオリジナルストーリーの新作とあり、公開前から期待が高まっている。
「猫に変身できる」少女が主人公
主人公は、中学2年生の笹木美代。学校では“ムゲ(無限大謎人間)”というあだ名で呼ばれているちょっと変わった女の子だ。ムゲが“変わっている”のはクラスだけではない、とある日を境に「猫に変身できる」ように…。
猫に変身できる不思議なお面を手にしたムゲは、猫になって好きな人へ会いにいく。
“大好きな君に会える魔法”を見つけたムゲの恋、その先に待っているものとは…。
ストーリー
私はあなたの力になりたい。