くらし情報『新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」よみうりランド隣接の日本庭園に誕生』

2020年2月8日 16:10

新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」よみうりランド隣接の日本庭園に誕生

壁面3面を使った総長60mにせまるプロジェクションマッピングの高解像度映像は来場者を一瞬にして仮想空間へと引き込み、映像と花々が融合することで生まれる、植物の新たな美しさを魅せてくれる。

「イマーシブ(没入型)空間の創造」をテーマに掲げた本ショーでは、2つの異なるエンディングが存在するマルチエンディングを採用。最新の感情分析システムでゲストの感情をリアルタイムにデータ化し、その結果に応じた内容のエンディング映像が投影される。

植物園では日本初出店となるスターバックス
植物園内初のスターバックス(Starbucks)も「HANA・BIYORI」園内に誕生。“New life style with coffee”をコンセプトとした店内では、太陽の光がさんさんと降り注ぐ、花と緑に囲まれた空間に寄り添うボタニカル空間で、スターバックスのコーヒーを楽しめる。

満開の花々に囲まれる屋外エリア
また、屋外エリア「四季の庭」と「セコイアの庭」では、季節ごとの花17,000本が植えられ、いつ訪れても満開の花々に囲まれた散策が楽しめる。園内には130種1,200本を超える木々が生い茂り、春には約100本の桜景色が広がるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.