くらし情報『「おジャ魔女どれみ」20周年記念映画『魔女見習いをさがして』“あの呪文”まだ覚えてる?』

2020年2月10日 17:50

「おジャ魔女どれみ」20周年記念映画『魔女見習いをさがして』“あの呪文”まだ覚えてる?

「おジャ魔女どれみ」20周年記念映画『魔女見習いをさがして』“あの呪文”まだ覚えてる?

アニメ「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品『魔女見習いをさがして』が、2020年11月13日(金)に公開決定。

子供を虜にした人気アニメ「おジャ魔女どれみ」
1999年から4年間にわたり放送されたアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズ。ひょんなことから“魔女見習い”となった、どれみ・はづき・あいこの3人の少女を中心に、一人前の魔女になるためのミラクルな修行の毎日を描いたファンタジー作品だ。“困難を自分たちで乗り越える”という明確なテーマのもと、成長していくキャラクターたちの姿を描いた物語は、当時多くの子供たちを虜にさせた。

20周年記念!スクリーンにカムバック
そんな人気アニメの放送から20年。当時子供だった視聴者に贈る、大人のための新たな“魔法”の物語が始動する。

3人のヒロインが、“どれみ”縁の地を巡る旅にー
映画『魔女見習いをさがして』のヒロインは、ソラ、ミレ、レイカの3人の女性。テレビシリーズお馴染みのMAHO堂のモデルとなった洋館の前で、3人が出会うことから物語は始まる。
彼女たちは、年齢も住んでいる場所も、悩みも全員バラバラだが、「どれみ」にゆかりのある様々な土地を巡る旅を通して、互いの距離を縮めていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.