愛あるセレクトをしたいママのみかた

スターバックス、主力チルドカップがリニューアル - カフェラテ、抹茶ラテマキアートなど

FASHION PRESS

スターバックスのチルドカップシリーズのメインドリンク「カフェラテ」、「ドッピオ エスプレッソ」、「抹茶ラテマキアート」がリニューアル。2020年3月3日(火)から発売される。

2005年9月のチルドカップシリーズ発売以来、15周年を迎えるスターバックスの人気シリーズ。コーヒーの味わいはそのままにミルクの美味しさや香りに拘った。

スターバックス カフェラテ
エスプレッソの香りとミルクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。リニューアルのポイントはフレッシュな味わいのミルク。コーヒー豆の味わいはそのままにミルクを追及している。パッケージデザインも、シンプル&より高級感のあるものに。


スターバックス 抹茶ラテマキアート
もともと「抹茶ラテ」として発売していたものだが、リニューアルで「抹茶ラテマキアート」として生まれ変わった。スターバックスの店舗で提供するエスプレッソのカスタマイズメニュー「ショット追加」を着想に開発。宇治抹茶とミルクが溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさを”追加”している。

スターバックス ドッピオ エスプレッソ
力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた「ドッピオ エスプレッソ」。エスプレッソの香りがより豊かになるよう追及。ちなみにドッピオとは、イタリア語で「ダブル」を意味する言葉でコクと深みある力強い味わいを表現したものだという。

詳細
「スターバックスカフェラテ」
200mlカップ価格200円+税
「スターバックスドッピオエスプレッソ」
200mlカップ200mlカップ価格200円+税
「スターバックス抹茶ラテマキアート」
180mlカップ価格200円+税

発売日:2020年3月3日(火)
発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット

提供元の記事

提供:

FASHION PRESS

この記事のキーワード