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新ウィメンズブランド「カスリ」重要無形文化財“久留米絣(かすり)”を使用したリラクシングウエアを展開

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新ウィメンズブランド「カスリ」重要無形文化財“久留米絣(かすり)”を使用したリラクシングウエアを展開

新ウィメンズブランド「カスリ(CATHRI)」が、2020年春にデビュー。2020年3月17日(火)、ビームス プラネッツ 横浜・関西空港、B印 ヨシダ 代官山、ビームス 福岡にて取り扱いがスタートする。

カスリは、重要無形文化財である“久留米絣(くるめかすり)”を取り入れたブランドだ。藍染による独特の質感と文様を活かし、ドレープ感のあるガウンドレスやチュニックといったウェアから、ターバンやネックレスなどのアクセサリーまで、リラクシングなアイテムを展開する。

またファーストコレクションでは、ラ メゾン ド リリス(La Masion de Lyllis)やマサト イノウエ(MASATO INOUE)とのコラボレーションアイテムも用意する。

ブランドを手がけるのは、ビームスのあらゆるレーベルから厳選するキオスク型店舗「ビームス プラネッツ(BEAMS Planets)」のディレクター・佐藤幸子。世界中のファッションやカルチャーにふれてきた、佐藤ならではのアイディアを織りこみ、独自のアイテムを展開していく。

【詳細】
新ブランド「カスリ」
発売日:2020年3月17日(火)
取扱店舗:ビームス プラネッツ 横浜・関西空港、B印 ヨシダ 代官山、ビームス 福岡
展開アイテム例:
・チュニック 48,000円+税
・ガウンドレス 48,000円+税
・ターバン 16,000円+税

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