HYKE 2020年秋冬ウィメンズコレクション - アディダスとのコラボウェア再び
HYKE(ハイク)が、2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
ミリタリーウェアを再構築したアウター群
毎シーズン、服飾史や古着などを着想源に、ブランド独自の感性を加えたコレクションを発表しているHYKE。今シーズンは、秋冬の主役となるアウターを、ブランドの好むミリタリーウェアをベースに再構築しているのが特徴。“高襟”が特徴のフィールドコートや、通常アーミーコートの下に纏うキルティング仕立てのライナージャケット、イギリス軍のダッフルコートに着想を得たアウター群が、ランウェイを埋め尽くしていく。
ロング丈&“ふんわり”シルエットを基調に
これらアウターは、秋冬の寒さからしっかりと守ってくれるように、膝下まで伸びるロング丈が基本。軍服という本来タフなユニフォームをベースにしながらも、柔らかな弧を描くゆったりとしたのボディラインや、ふんわりと膨らむスリーブを組み合わせることで、女性らしさを引き出す一着へと仕上げているのが印象的だ。
ニットウェアで楽しむレイヤードスタイル
秋冬の定番ニットウェアは、レイヤードスタイルで楽しむのが今季のムード。大胆なスリットを配したロング丈のニットワンピースは、ブランドらしい細やかなプリーツを施したロングスカートをインサート。
また胸下からフリンジで切り替えたニットベストは、ロングコートやジャケットといったアウターの上に纏っているのが印象的だ。
カラーパレットは、淡いアースカラーをベースに、単色で揃えたモノトーンスタイルが目立つ。その中に象徴的なパターンとして登場したホワイト×ブルーのモダンなチェック柄が、軽やかなエッセンスをコレクションにもたらしている。
アディダスと再びコラボレーション!
毎年人気ブランドとのコラボレーションにも注目が集まるHYKE。今シーズンは、前季に続く、アディダス(adidas)とのコラボレーションアイテム第2弾が目玉となる。ランウェイには、アディダスのロゴをウエストに並べた、光沢感のあるプリーツスカートや、バックパックのチェストベルトをボタンの代わりに取り入れたジャケット、ミリタリーライクなロングジェケットなど、HYKEらしいコードを詰め込んだウェアが姿を現した。
“お馴染み”ブランドとのコラボレーションアイテムも
スタイリングに差し込まれたアクセサリーは、これまでも継続してタッグを組んできた人気ブランドとの新作がお目見え。
足元は、ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES) とコラボレーションした、ミリタリーブーツ着想のフットウェアを、手にはチャコリ(CHACOLI)とタッグを組んだ、ミリタリーライクなレザーショルダーバッグやエコファーバッグをセレクト。
またモデルの中には、アイウェアブランドのジュリアス タート オプティカル(JULIUS TART OPTICAL)とのコラボレーションによる、バイカラーのアイウェアを纏う者も散見された。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「俺は若い女の子と対等だから!」浮気宣言する“勘違い夫“!?だが⇒妻と娘が“1枚の紙“で、夫に現実を見せつけた結果
-
【買取王国創業祭】ポイントやお得なクーポンをゲットできる「お買い回りフルマラソン!キャンペーン!」を実施いたします。
-
new
累計300万人動員(*1)の「大つけ麺博」がプロデュース!「大つけ麺博Presentsつくばラーメン祭」が研究学園駅前公園にて3月13日より開催!
-
【6/27・28開催】2027年度入学向け「ラン活」イベント。 厳選された国内6メーカー合同展示会「ランドセルマルシェ」を札幌で開催。
-
new
【駅名クイズ】「下総豊里」はなんて読む?千葉県にある駅です!