くらし情報『ジョウタロウ サイトウ 2020年秋冬コレクション - “霧の帝国”で纏う魅惑的な着物』

2020年3月27日 15:00

ジョウタロウ サイトウ 2020年秋冬コレクション - “霧の帝国”で纏う魅惑的な着物

ジョウタロウ サイトウ 2020年秋冬コレクション - “霧の帝国”で纏う魅惑的な着物

ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)の2020年秋冬コレクションから注目ルックを紹介。

テーマは「霧の帝国」
今シーズンは「霧の帝国(Misty Empire)」をテーマに掲げたジョウタロウ サイトウ。霧の中から現れる、強く、魅惑的な女性像を思い浮かべながら、街中でも個性を主張し、自信を持って闊歩できるような着物を作り上げた。

花柄をグラフィカルな表情で
いつにも増してフラワーモチーフの存在感が強い今季。古くから着物の柄として用いられてきた花柄を、あえて工芸的な意匠ではなく、現代的なプリント風のパターンで表現したり、幾何学的な模様と組み合わせたりすることによって、モダンな佇まいに昇華している。

たとえばベビーピンクの着物にはモノトーンの花々と共に、縞模様の牡丹を大胆にあしらい、グラフィカルな表情に。優雅な薔薇の花を描いたレッドの着物には、ブルーのドット柄を散りばめてエッジィな要素を加えている。

グレーのフラワーレリーフをベースにした着物には、青や黄色、紫のグラデーションが美しい花柄を配して。
裏地にアクセントとして挿した鮮やかなイエローが、纏う人が歩き、布が揺れ動くたびに姿を現し、華やかなムードをもたらす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.