くらし情報『魚の醤油さしが“ケータイする除菌アイテム”に、1匹で1回分の除菌 - 飲食サービス店で展開』

2020年4月23日 15:40

魚の醤油さしが“ケータイする除菌アイテム”に、1匹で1回分の除菌 - 飲食サービス店で展開

魚の醤油さしが“ケータイする除菌アイテム”に、1匹で1回分の除菌 - 飲食サービス店で展開

日本でお馴染みの「魚の醤油さし」が、醤油ではなく除菌液を充填し、青いキャップで登場。代々木上原の名店「シオ(sio)」や渋谷の体験型ケータリングサービス「モッテイク(MO:TAKE)」など、フードサービスでの使用がスタートする。

1回につき1匹「魚の醤油さし」“ケータイする除菌アイテム”に
日本の食卓でお馴染みの「魚の醤油さし」が、見慣れた赤ではなく、清潔さや安全を象徴する青のキャップで登場する今回。中身は醤油でなく除菌液となり、デリバリー・テイクアウトを実施している飲食店を通して、食事とともに生活者のもとへ届けられる。食事前に気になるところをサッと除菌する使い切りサイズで、清潔な状態での食事ができる。

また、この“衛生を管理する小さな魚”は、昨今の宴会やイベントの中止・自粛により、大量に余ってしまった調味料容器を使用することで実現したもの。袋に収められた上、注意書きとセットになった状態で提供される。

中身は醤油ではなく、100%天然素材の除菌抗菌剤
除菌液は、グレープフルーツの種子のみから抽出されたエキス「GSE」に、精製水を混ぜた100%天然素材の「クリアンス EX」。
残留農薬・防腐剤の検出もなく、化学物質を含まないため、誰でも安全に使用できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.