くらし情報『“水の波紋”モチーフのカラフル食器がホルムガードから、テーブルに広がる“色の流れ”』

2020年5月15日 18:45

“水の波紋”モチーフのカラフル食器がホルムガードから、テーブルに広がる“色の流れ”

“水の波紋”モチーフのカラフル食器がホルムガードから、テーブルに広がる“色の流れ”

デンマーク王室御用達ガラスブランド「ホルムガード」から“水の波紋”をモチーフにしたテーブルウェアが登場。「フロー グラス」「フロー タンブラー」が、2020年6月1日(月)より発売される。

ホルムガードは、1825年創業の伝統と歴史あるガラスブランドだ。特に、吹きガラス製法で仕上げたグラスアイテムは、その質の高さからデンマーク王室御用達ブランドとして愛されているほど。

“水の波紋”モチーフのカラフル食器
そんなホルムガードの中でも、いま人気を集めているのが“水の波紋”をモチーフにした「フロー(FLOW)」シリーズだ。水の動きが、溶けたガラスと同じような性質を持つことからヒントを得て生まれた。

「フロー」シリーズの新作は、“水の波紋”をモチーフにしたグラスとタンブラー。テーブルの上に置くと、まるで“水の波紋”のような美しい模様が現れる。いつものテーブルセッティングにプラスするだけで、色の流れが生まれ、特別な雰囲気を演出してくれる。

テーブルに広がる“色の流れ”
ステム付きのグラスは、クリア、ローズ、グリーンの3色展開で、スタッキング可能なので収納に便利なタンブラーは、ブルーとアンバーを加えた全5色を取り揃える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.