叶 匠寿庵“すっきり大人の梅酒ゼリー”「標野(しめの)」希少な赤い梅で炎のような美しい赤色に
叶 匠壽庵は、梅を使った創作和菓子「標野(しめの)」を2020年6月1日(月)より叶 匠壽庵全店舗で発売する。
梅酒の銘菓「標野(しめの)」とは?
叶 匠寿庵(かのうしょうじゅあん)は、滋賀県発祥の和菓子店。やわらかなおもちを小豆でくるりと巻いた「あも」をはじめ、見た目にも華やかな創作和菓子を展開している。
「和菓子は甘いもの」という概念があるなか、酸味の強い梅などを使い“どの店も出来ない”ユニークな和菓子を製作。中でも「標野(しめの)」は、当時タブーとされていた梅を主役にした和菓子で、46年前の誕生時から人気を誇る銘菓だ。
すっきりとした「大人の梅酒ゼリー」
叶 匠壽庵を代表する「標野(しめの)」が、2020年夏リニューアル。果皮も果肉も赤い希少な梅「露茜(つゆあかね)」を新たに取り入れることで、炎のような美しい赤色を表現した。
城州白(じょうしゅうはく)と呼ばれる品種で作った梅酒と、露茜(つゆあかね)の赤い梅酒をあわせることでロマンティックな姿を作り出した。
甘さは抑えすっきりとした味わいの「大人の梅酒ゼリー」に生まれ変わっている。また、従来品と比べて、梅の風味はより濃く感じられるようになっている。
【詳細】
叶 匠壽庵「標野(しめの)」1個 200円+税、5個入り 1,150円+税
リニューアル発売日:2020年6月1日(月)
取扱店舗:叶 匠壽庵全店舗
【問合せ先】
TEL:0120-257-310※日・祝を除く。
提供元の記事
関連リンク
-
「#手抜きごはん」馬場典子アナ、ごはん・みそ汁・おかず1品の一汁一菜の手料理を披露「いいバランス」「立派な献立ですよ」
-
BLANKEY JET CITY、渋谷モディでPOP-UP STORE開催 THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとのFILM LIVEも
-
new
返信の来ない画面を見つめる切なさに。文字のやり取りで彼の負担にならずに優しさを届ける方法
-
【東京駅限定】“懐かしいを、新しいへ”をコンセプトに昔菓子を月替わりで楽しめる新店舗「日本橋錦豊琳PLUS」が7月2日リニューアルオープン
-
蕎麦と美酒に酔いしれる、淡路島での特別な夜モダン蕎麦割烹「Oh-SOBAR」1周年記念イベント6月6日限定開催