くらし情報『やまと“誰でも簡単に”着られる新作浴衣「ゆかたゼロ」椿の花&雪の結晶柄など』

2020年5月25日 17:45

やまと“誰でも簡単に”着られる新作浴衣「ゆかたゼロ」椿の花&雪の結晶柄など

やまと“誰でも簡単に”着られる新作浴衣「ゆかたゼロ」椿の花&雪の結晶柄など

着物専門店やまと(YAMATO)から、新作レディース浴衣「ゆかたゼロ」が登場。2020年5月22日(金)より公式オンラインストアで先行発売された後、2020年6月5日(金)よりきものやまと有楽町マルイ店、成田エアポートモール店で販売される。

誰でも簡単に着られる「ゆかたゼロ」
やまとの「ゆかたゼロ」は、誰でも自由に、簡単に着られることを目指した新作浴衣。「1.上下に分かれた前開きタイプ」、「2.かぶるだけ、はくだけタイプ」、「3.ワンピースタイプ」の3種類を取り揃える。

1.上下に分かれた前開きタイプ
「1.上下に分かれた前開きタイプ」は、まずボトムスを腰回りに巻き付けるようにして着用し、その後にトップスを羽織るようにして纏えばOK。

2.かぶるだけ、はくだけタイプ
「2.かぶるだけ、はくだけタイプ」は、ボトムスをはいてからトップスをかぶるだけで、簡単にゆかたを着こなすことができる。

3.ワンピースタイプ
「3.ワンピースタイプ」は、ゆかたを羽織るようにして纏い、ウエスト部分についたボタンを留めれば着用可能だ。

ポイントは、従来ゆかたを着る際に必要だった“結ぶ”という動作を、紐ではなくスナップボタンなどを採用することによって取り除いたこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.