有楽町「プラネタリア TOKYO」梶裕貴がガイドする新作プラネタリウム、世界の星空を巡る
東京・有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」では、声優・梶裕貴とのコラボレーションによる新作プラネタリム「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」の上映を、2020年7月17日(金)より開始する。
声優・梶裕貴がプラネタリウムをプロデュース
アニメ「進撃の巨人」の主役・エレン役、「七つの大罪」のメリオダス役など、数多くの人気作品で主演を務める人気声優・梶裕貴。そんな彼が初プロデュースする「Starry Globe 世界をめぐる星の旅」は、梶自らが提案した100の事に挑戦していく日テレプラスの番組「梶100!〜梶裕貴がやりたい100のこと〜」とのコラボレーションで実現した企画。
梶本人がガイドする、世界各国を巡る星の旅
企画から構成まで梶が携わったプラネタリムの内容は、訪れた国々が20を超えるなど旅好きとしても知られる梶の旅のエピソードを交えながら、星空と旅の魅力を紹介するもの。フランスはモン・サン・ミッシェルの幻想的な街並みと夜空、カンボジアのアンコール・ワットが夕暮れから暗闇に溶け込む瞬間、日本とは表情の異なるハワイの天の川など、世界各国を巡る星の旅が楽しめる。旅のガイドとしてナレーションを務めるのはもちろん、梶裕貴本人だ。