くらし情報『イケアの都心型店舗「IKEA 渋谷」宇田川町に20年冬オープン、都心の暮らしに合わせたインテリア提案』

2020年6月19日 15:00

イケアの都心型店舗「IKEA 渋谷」宇田川町に20年冬オープン、都心の暮らしに合わせたインテリア提案

イケアの都心型店舗「IKEA 渋谷」宇田川町に20年冬オープン、都心の暮らしに合わせたインテリア提案

イケア(IKEA)の都心型店舗「イケア(IKEA) 渋谷」が、2020年冬に開業する。

イケアの都心型店舗が渋谷にオープン
同店は、2020年6月8日(月)にオープンした「イケア 原宿」に続く2店舗目の都心型店舗。出店場所はJR渋谷駅から徒歩5分、過去にはフォーエバー21が店舗を構えていた高木ビルディングの1階〜7階だ。

都心部での暮らしのニーズを考慮したインテリアを提案
イケアの都心型店舗では、都心部での暮らしのニーズを考慮し、コンパクトな部屋でも工夫が楽しめるインテリアを提案。スペースの有効活用ができるデザインやサイズ設定が魅力だ。

初の都心型店舗として先行して営業をスタートしている「イケア 原宿」では、約1,000点の家具を展開。購入した商品は他の店舗同様に後日配送出来るほか、約900点の商品は当日の持ち帰りにも対応している。「イケア 渋谷」における取り扱い商品等の詳細は未だ明らかにされていないものの、「イケア 原宿」と同様に都心部での暮らしに嬉しい店舗デザインとなりそうだ。

店舗情報
「イケア(IKEA) 渋谷」
オープン時期:2020年冬
住所:東京都渋谷区宇田川町24-1髙木ビルディング1階~7階
アクセス:
・JR山手線「渋谷」駅 徒歩5分
・京王井の頭線「神泉」駅 徒歩11分
店舗面積:地上1階~7階 計約4,800㎡

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.