くらし情報『映画『スパイの妻』蒼井優×高橋一生が“時代”に翻弄される夫婦役に - 監督は黒沢清』

2020年6月22日 12:00

映画『スパイの妻』蒼井優×高橋一生が“時代”に翻弄される夫婦役に - 監督は黒沢清

映画『スパイの妻』蒼井優×高橋一生が“時代”に翻弄される夫婦役に - 監督は黒沢清

蒼井優主演、映画『スパイの妻』が、2020年10月16日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開。第77回ヴェネチア国際映画祭においては、銀獅子賞(監督賞)を受賞した。

太平洋戦争間近の日本が舞台、“時代”に翻弄される夫婦を描く
NHK BS8Kで放送された同名ドラマが、スクリーンサイズや⾊調を新たにした劇場版の公開が決定。『旅のおわり世界のはじまり』『散歩する侵略者』などを手掛けた黒沢清がメガホンを握り、太平洋戦争開戦間近の日本で時代に翻弄されていく夫婦の姿を描いた、手に汗握るミステリーエンタテインメントだ。

映画『スパイの妻』あらすじ
1940年、神戸で貿易商を営む優作は、赴いた満州で偶然恐ろしい国家機密を知り、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。聡子は反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、その身が破滅することも厭わず、ただ愛する夫とともに生きることを心に誓う。太平洋戦争開戦間近の日本で、夫婦の運命は時代の荒波に飲まれていく……。

主演・蒼井優、高橋一生が再び夫役に
福原聡子役:蒼井優

主演の蒼井優が演じるのは、スパイ容疑を掛けられた夫の妻である聡子役。
自らが“スパイの妻”と罵られようとも、愛する夫と共に生きることを誓う、芯の強い女性を演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.