くらし情報『映画『スペシャルズ!』“自閉症ケア施設”を守った男たちの感動実話、『最強のふたり』の監督最新作』

2020年6月29日 12:10

映画『スペシャルズ!』“自閉症ケア施設”を守った男たちの感動実話、『最強のふたり』の監督最新作

映画『スペシャルズ!』“自閉症ケア施設”を守った男たちの感動実話、『最強のふたり』の監督最新作

映画『スペシャルズ! ~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話~』が、2020年9月11日(金)にTOHO シネマズシャンテ他にて全国順次公開。監督は、『最強のふたり』を手掛けたたエリック・トレダノ&オリヴィエ・ナカシュが務める。

自閉症児をケアする施設が舞台、“実在する男たち”がモデルに
『スペシャルズ! ~政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話~』は、『最強のふたり』同様、“実在する2人の男”たちが主人公。自閉症児をケアする施設を舞台に、社会からドロップアウトした若者たちを守る彼らの姿を描いたストーリーは、実際に両監督が“駆け出し”時代に出会った社会支援団体の活動に着想を得たもの。活動に携わる人々から湧き出る活力や、滲み出る人間らしさに深く感銘を受けた彼らが、25年の時を経て映画化を実現させた。

ヴァンサン・カッセル主演
主演を演じるのは、『ジェイソン・ボーン』や『ブラック・スワン』を代表作に持つ演技派俳優 ヴァンサン・カッセル。ギャングや犯罪者など“強面”の印象の強いカッセルだが、本作では政府や社会から理解を得るため見返りを求めず奮闘する、ケア施設の代表を熱演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.