くらし情報『映画『滑走路』“非正規歌人”萩原慎一郎による歌集を実写化、水川あさみ主演で』

2020年7月16日 19:00

映画『滑走路』“非正規歌人”萩原慎一郎による歌集を実写化、水川あさみ主演で

映画『滑走路』“非正規歌人”萩原慎一郎による歌集を実写化、水川あさみ主演で

映画『滑走路』が、2020年11月20日(金)に全国で公開される。

“非正規歌人”による魂の叫び - 滑走路
原作となるのは、32歳で命を絶った“非正規歌人”萩原慎一郎の歌集「歌集 滑走路」でデビュー作にして遺作。彼は非正規の契約で働いていた自らの経験を基に短歌を発表し続けた歌人だ。「歌集 滑走路」に描かれる、生きる希望、そして苦悩は、多くの人々の胸に突き刺さり、多くの共感を集めた。

映画『滑走路』では、原作となる歌集をモチーフにし、オリジナルストーリーとして繊細で濃密な人間の闇と美しさを描いていく。

さまざまな人生が交差する群像を豪華キャストで描く
物語は、将来への不安を抱える切り絵作家、非正規雇用問題に向き合う官僚、中学校でいじめにあう学級委員長、と3つの物語が重なり合いつつ進んでいく。

翠(みどり) - 水川あさみ
切り絵作家。30代後半にさしかかり将来への不安を抱える。


若手官僚・鷹野 - 浅香航大
非正規雇用問題に向き合う。官僚という仕事につき、膨大な仕事量、責任感などに圧倒されつつ苦悩する。

学級委員長 - 寄川歌太
中学二年。幼馴染をかばったことでいじめの標的にされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.