くらし情報『映画『滑走路』“非正規歌人”萩原慎一郎による歌集を実写化、水川あさみ主演で』

映画『滑走路』“非正規歌人”萩原慎一郎による歌集を実写化、水川あさみ主演で

とコメント。さらに鑑賞者の期待を裏切らない作品を残したいと思いの丈を述べている。

主題歌に、Sano ibukiの新曲「紙飛行機」
なお本作の主題歌を務めるのは、アニメーション映画『ぼくらの 7 日間戦争』でも主題歌を務めたいシンガー・ソングライターのSano ibuk。以前より原作歌集を愛読していたという彼が、映画の製作途中から映像を何度も見返し、作品の世界観に寄添う新曲「紙飛行機」を書き下ろした。映画とのコラボレーションに関してSanoは「表面的な希望ではなくその奥にある絶望や妬み、悲しみを包み込む優しさのようなものを感じるこの作品に出会えたことで、僕自身救われたような気持ちになりました」とコメントを残している。

『滑走路』ストーリー
厚生労働省で働く若手官僚の鷹野。彼は激務の中で仕事への理想も失い無力な自分に思い悩んでいた。ある日、陳情に来たNPO団体から非正規雇用が原因で命を絶ったとされる人々のリストを持ち込まれ追及を受ける。
そのリストの中から自分と同じ25歳で自死した青年に関心を抱き、その死の理由を調べ始める。

■作品詳細
映画『滑走路』
公開日:2020年11月20日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.