くらし情報『サルバム 2021年春夏コレクション - 揺るがない自己、歩を進めるためのファッション』

2020年11月25日 17:00

サルバム 2021年春夏コレクション - 揺るがない自己、歩を進めるためのファッション

サルバム 2021年春夏コレクション - 揺るがない自己、歩を進めるためのファッション

サルバム(sulvam)は、2021年春夏コレクションを発表した。今季のコレクションは、パリ・デジタルファッションウィーク期間中に、ムービー形式で発表された。

不安定な中でも揺らがない“自分”に
何が起こるかわからない世界の中で、どんなことが意味を持つのかを決めるのは自分自身だ。何が起こっても歩き続けていかなければいけないのだから、好きな服を着て歩いていこう。

サルバムが発するメッセージは前向きだ。ファッションを楽しむこと、自分自身でその行く先や価値基準を決めていくこと。ファッションの持つ力を信じ、個々の存在や意志を肯定していくことで、不安定さの中にあっても揺らがないブレの無さを見せた。

“色”の意味やイメージは変えられる
象徴的なのはブラックの使い方。
最も“重い色”だと一般に認識されている黒を、あえて軽やかな表現でデザインに落とし込むことで、一義的ではない色の様々な意味合いを示唆した。立体感のあるパターンメイキングで仕立てたオーガンザのコートは、光を通す透け感とふわりと空気を含むフォルムが相まって、重さとは対極の、柔らかく軽快な雰囲気をまとっている。

また、白い糸と黒い糸を組み合わせて編み上げたオーバーサイズのニットは、編み目の織り成す凹凸がグラフィカル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.