くらし情報『映画『犬部!』林遣都×中川大志で命を守る“犬バカ”奮闘記を描く、北里大学の実在サークルをもとに』

2020年8月17日 05:00

映画『犬部!』林遣都×中川大志で命を守る“犬バカ”奮闘記を描く、北里大学の実在サークルをもとに

映画『犬部!』林遣都×中川大志で命を守る“犬バカ”奮闘記を描く、北里大学の実在サークルをもとに

片野ゆかの『北里大学獣医学部犬部!』を原案とした映画『犬部!』が、林遣都主演で2021年7月22日(木・祝)に公開される。

“犬バカ”たちの奮闘を描く、笑いあり涙ありの感動ストーリー
映画『犬部!』は、青森県北里大学に実在した動物愛護サークル「犬部」をモデルにした、命を繋ぐ物語。「犬部」を設立した獣医学部の主人公が、仲間たちと共に動物を守ろうと奮闘した過去”と、“獣医師となって一人で新たな問題に立ち向かう現代”という2つの時代構成で描く。信念を曲げずに突き進む“犬バカ”主人公と、「犬部」のメンバーたちの熱い想いと奮闘を、笑いあり涙ありで届ける。

「犬部」を設立した主人公に林遣都、親友役に中川大志
花井颯太(林遣都)

「犬のためなら死ねる」というほどの“犬バカ”で、「犬部」を設立する主人公・花井颯太(はないそうた)。獣医学部の大学生で変わり者。動物愛護をライフワークとしており、保護動物と一緒に暮らしている。多くの動物を救うため、愛護活動サークル『犬部』を設立する。


演じるのは、NHK連続テレビ小説「スカーレット」や、リモート撮影でギャラクシー月間賞を受賞した「世界は3で出来ている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.