くらし情報『映画『犬部!』林遣都×中川大志で命を守る“犬バカ”奮闘記を描く、北里大学の実在サークルをもとに』

2020年8月17日 05:00

映画『犬部!』林遣都×中川大志で命を守る“犬バカ”奮闘記を描く、北里大学の実在サークルをもとに

での1人3役が話題となった林遣都だ。映画『私をくいとめて』に出演し、今後は『恋する寄生虫』の公開も控える、乗りに乗っている。

柴崎涼介(中川大志)
犬部メンバー柴崎涼介(しばさきりょうすけ)。颯太の親友で犬部の設立に協力する。颯太に負けず劣らずの“犬バカ”。卒業後は動物愛護センター職員という道を選ぶ。

演じるのは、NHK連続テレビ小説「なつぞら」で国民的人気を獲得した中川大志。『砕け散るところを見せてあげる』で石井杏奈とのダブル主演を務めた中川大志。


佐備川よしみ(大原櫻子)
颯太の心意気を慕う”猫好き”。研究者の道へ進む。演じるのはアーティストとしてはもちろん、映画・ドラマ・舞台で女優としても活躍する大原櫻子。

秋田智彦(浅香航大)
教授の手伝いで実習用の動物を世話する。卒業後は、父の動物病院で獣医師として働く。演じるのは映画『滑走路』やドラマ「君と世界が終わる日に」など話題作に出演してきた浅香航大。

その他、田中麗奈や酒向芳、螢雪次朗、岩松了といったベテラン俳優も集結し、映画『犬部!』を盛り上げる。

『花戦さ』で第41回日本アカデミー賞・優秀作品賞を受賞した篠原哲雄が監督
メガホンをとるのは、『花戦さ』で第41回日本アカデミー賞・優秀作品賞を受賞、『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』『影踏み』なども手掛けてきた篠原哲雄。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.