くらし情報『映画『犬部!』林遣都×中川大志で命を守る“犬バカ”奮闘記を描く、北里大学の実在サークルをもとに』

2020年8月17日 05:00

映画『犬部!』林遣都×中川大志で命を守る“犬バカ”奮闘記を描く、北里大学の実在サークルをもとに

脚本は『犬に名前をつける日』の監督・脚本・プロデューサーや、CX「ザ・ノンフィクション 犬と猫の向こう側」NHK BSプレミアム「家族になろうよ 犬と猫と私たちの未来」の総合演出を手がけ、映像業界で最も犬猫保護事情に詳しいといわれる山田あかねが担当する。

主題歌は、Novelbright書き下ろし「ライフスコール」
主題歌は、Novelbrightが『犬部!』のために書き下ろした新曲「ライフスコール」。動物を愛し、動物達の為に戦う優しい心と葛藤をイメージして制作したという楽曲は、幾多の苦難もひたむきに乗り越えようとする「犬部」を後押しするようなメロディーとなっている。なお、Novelbrightが映画主題歌を務めるのは今回が初となる。

映画『犬部!』ストーリー
青森県十和田市に、一人の変わり者がいた。それは花井颯太(林遣都)22歳、獣医学部の大学生。子どもの頃から動物愛護がライフワークで、1人暮らしのアパートには保護動物がたくさん。周りからは変人扱いされるが、目の前の命を救いたいという思いで保護活動を続けていた。


ある日颯太は、心を閉ざした一匹の実験犬を救ったことから、ひとつでも多くの命を救うため、動物を守りたいという一心で、愛護活動をサークルにすることを思いつき『犬部』を設立。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.