くらし情報『映画『DUNE/デューン 砂の惑星』“伝説の小説”原作のアクション超大作、ティモシー・シャラメ主演』

2020年9月13日 20:55

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』“伝説の小説”原作のアクション超大作、ティモシー・シャラメ主演

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』“伝説の小説”原作のアクション超大作、ティモシー・シャラメ主演

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』が、近日公開。主演はティモシー・シャラメ。

伝説の小説が原作のアクション・アドベンチャー超大作
『デューン/砂の惑星』は、砂に覆われた惑星“デューン”を舞台に、主人公・ポールの運命、宇宙世界の混迷を軸に描いた壮大なアクション・アドベンチャー大作だ。

原作は、1965年発売の同名小説「デューン/砂の惑星」。『スター・ウォーズ』『風の谷のナウシカ』『アバター』など、数多の作品に影響を与え続けている伝説の1冊が、長年の時を経て映画化される。

ストーリー
10,190 年、銀河系は分裂した。人類が地球以外の惑星に移住して宇宙帝国を築いたこの世界では、1つの惑星を1つの大領家が治める厳格な身分制度が敷かれていた。レト・アトレイデス公爵は皇帝の命を受けて、砂の惑星デューンを治める事になる。そこは抗老化作用の他、宇宙を支配する秘薬“メランジ”の唯一の生産地。アトレイデス家には莫大な利益がもたらされる筈だった。しかし妻のジェシカと息子のポールを連れてデューンに乗り込んだレト公爵を待っていたのはメランジの採掘権を持つ宿敵ハルコンネン家と皇帝が結託した陰謀。壮絶な戦いで父を殺され地位を追われたポールは、現地の自由民フレメンの中に紛れて力をつけ、帝国に対する革命を起こす決意を固める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.