マルニ 2021年春夏ウィメンズコレクション、世界中のストリートで見かけた“素敵な洋服”
マルニ(MARNI) 2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。デジタルショーでの実施となった今シーズンは、ミラノ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ダカール、上海、ロンドン、パリ、ロンドン…など世界各地を舞台にした、40以上の物語で構成。新コレクションを纏うモデルたちのルックは、そんな彼らが住まう地域のストリートで撮影されたものだ。
エネルギッシュなアートワーク
コレクションに溢れるのは、まるで路地裏で見つけたストリートアートのような、力強いアートワーク。大胆に文字を走らせた真っ赤なロングコートに、真っ白な壁にピンクのペンキを浴びせたかのようなシャツ×パンツ、「MARNI LOVER」の文字と共に、ポップなオレンジでメッセージを綴った黒のレザーコートといったアイテムによって、ストリート感溢れるエネルギッシュなムードに満ち溢れている。
“タフ”なボーダー柄
街中で頻繁に見かけるストライプ柄は、まるで残ったペンキで“適当”に描いたような荒々しい仕上がりで、そこには本来もつカジュアルなムードは感じられない。中でも目を惹いたのは、イエロー×ブラックのストライプを組み合わせた2ピースのルック。