くらし情報『映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』ディオール&エルメス協力で再現するトップ調香師の世界』

2020年10月4日 10:10

映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』ディオール&エルメス協力で再現するトップ調香師の世界

映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』ディオール&エルメス協力で再現するトップ調香師の世界

映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』が、2021年1月15日(金)より、Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、他全国にて順次公開。

ディオール&エルメス協力で再現するトップ調香師の世界
『パリの調香師 しあわせの香りを探して』は、世界中のトップメゾンの香水を手掛けてきた天才調合師の苦悩と再起を描いた物語だ。

本作は、ディオール(DIOR)の撮影協力に加え、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)で多くのヒット香水を手掛け現エルメス(HERMÈS)の専属調香師が監修。豪華協力により綿密に再現された、知られざるトップ調香師の世界の裏側を覗くことができる。

あらすじ
主人公は、ディオールの香水「ジャドール」をはじめ、世界中のトップメゾンの数々の香水を作ったトップ調香師・アンヌ。4年前のある日、ヒット作を生み出さなければいけないプレッシャーと忙しさで、突如嗅覚障害になり地位も名声も失ってしまう。嗅覚が戻って以降は、パリの高級アパルトマンでひっそりと暮らしていた。

アンヌは、運転手にギヨームという男を雇う。
ギヨームは、離婚して娘の親権を元妻に奪われそうになるなど、人生“崖っぷち”状態。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.