くらし情報『太閤園 秋のガーデンイルミネーション「からくれないに染まる夜」真っ赤な紅葉ライトアップ』

2020年10月2日 18:00

太閤園 秋のガーデンイルミネーション「からくれないに染まる夜」真っ赤な紅葉ライトアップ

太閤園 秋のガーデンイルミネーション「からくれないに染まる夜」真っ赤な紅葉ライトアップ

大阪の太閤園は、築山式回遊庭園を彩るイルミネーション「からくれないに染まる夜~2020 秋~」を開催。

太閤園の約8000坪もの敷地内にある庭園は、自然と歴史の融合した造形美を楽しめる、おでかけにぴったりのスポット。日没以降に行われるガーデンイルミネーションでは、ライトアップによって紅葉や夜の庭園の魅力をより一層幻想的に演出する。

庭園入口から続くプロジェクションライティングエリアでは、紅葉の絨毯が辺り一面に。また、藤田傳三郎男爵が蒐集した石像や燈籠を照らすナイトミュージアムエリア、孟宗竹とLEDの入ったアクリルの竹が進路を光とともに導く玉響の小径エリアと、進むごとに様々な趣の空間を楽しめる。

メインエリアでは、池に広がる雲海と真っ赤に染まった木々が作り出す、紅葉の時期ならではの鮮やかな世界が広がる。より自然の色に近い形で木々を照らし出すことで、庭園全体を日本の伝統色の1つである「からくれない」に染め上げる。

尚、太閤園のレストランや宴会場利用者には、庭園の入場券を配付。
食事の後に、優雅な秋の庭園散策を楽しんでみては。

【詳細】
からくれないに染まる夜~2020 秋~
開催期間:2020年9月26日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.