くらし情報『アクネ ストゥディオズ 2021年春夏ウィメンズコレクション - 光の流れにたゆたいながら』

2020年10月9日 17:40

アクネ ストゥディオズ 2021年春夏ウィメンズコレクション - 光の流れにたゆたいながら

アクネ ストゥディオズ 2021年春夏ウィメンズコレクション - 光の流れにたゆたいながら

アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。

光のなかで──
平坦だと思っていたものが、日が沈んで月光が差すと、思わぬ輝きを放つことがある。今季のアクネ ストゥディオズは、光の下で多彩に表情を変える素材を基調に、光の流れにたゆたってはきらめくようなスタイルを披露した。

光のきらめき
コレクションを彩るのは、刻一刻と変化する光に合わせてその表情を変える素材の色彩だ。ゆったりとしたトレンチコートに使用したパールオーガンザには、グラデーションをなす染め模様を。シワ加工を施したドレスやバッグには、夢の中のような虹色のきらめきを。玉を解いて流したような色彩は、コーディネートされたアイテムのニュートラルカラーと繊細に交差している。

光と空気に身をまかせ
軽やかなシアー素材で左右非対称に仕立てたドレスは、随所に布地を重ねるとともにギャザーをランダムに寄せ、さながら光の流れにたゆたうかのように優美なひだを作っている。他方で、肩や胸から裾にかけて広がるマキシ丈のドレスは、身体を覆うというよりも、空気とともにふわりと包み込むと言うのが比喩以上にふさわしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.