くらし情報『ビューティフルピープル 2021年春夏コレクション - 洋服がソファやベッドになったら?』

2020年10月8日 16:20

ビューティフルピープル 2021年春夏コレクション - 洋服がソファやベッドになったら?

ビューティフルピープル 2021年春夏コレクション - 洋服がソファやベッドになったら?

ビューティフルピープル(beautiful people)の2021年春夏コレクションが発表された。テーマは「Side-C Vol.5 motional.」。

洋服が住居になったら?
動くことを制限され、家の中に閉じ込められている昨今。ビューティフルピープルの今季のクリエーションは、「このまま家の中に閉じ込められていたら、私たちはソファーと一体化してしまうかもしれない」という“不安”な感情からスタートしている。

しかしながら、コレクションを通じて表現したのは“希望”の物語。不安な感情を「洋服が住居として変化したら?」というユニークなアイデアに変え、室内にあるものをモチーフにした洋服を作り上げることで、居心地の良い空間にいる時の穏やかな気持ちや安心感を表現した。

ソファやベッドに変わるドレス
仕立ての考え方や型紙設計のアイデアは、ビューティフルピープルがここ数シーズン追求し続けている「サイドC(Side-C)」の概念を踏襲。普段は意識することのない重なり合う生地の「間」に注目し、その空間を相互的につなげるポケットを作った。
ここに微粒なビーズを吹き込むことで、まるで枕やクッションのようにふっくらとしたフォルムのスカートやドレスを生み出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.