くらし情報『星野リゾート「界 霧島」鹿児島・霧島温泉に開業、桜島の絶景を望む客室&すすき草原の露天風呂』

2020年10月9日 12:00

星野リゾート「界 霧島」鹿児島・霧島温泉に開業、桜島の絶景を望む客室&すすき草原の露天風呂

星野リゾート「界 霧島」鹿児島・霧島温泉に開業、桜島の絶景を望む客室&すすき草原の露天風呂

星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」の新施設「界 霧島」が、鹿児島県霧島温泉に2021年1月29日(金)に開業する。

17番目の「界」が桜島と霧島高原が広がる温泉地に
“王道なのに、あたらしい。”をテーマに、和の趣や伝統を活かしながら現代のニーズに合わせた温泉旅館を全国で展開する、星野リゾート「界」。旅館が建つ地域の文化に根差したコンセプチュアルな客室が特徴となっており、今回開業する「界 霧島」はそんな「界」17番目の施設となる。

全客室から望む桜島と霧島高原の壮大な景色
客室は全部で49室。施設は美しい自然環境が保護されている景勝地「霧島錦江湾国立公園」の中に位置し、天気の良い日には全ての客室から桜島と霧島高原が広がる壮大な景色を望むことができる。

また、ベッドボードには火山噴火物である“シラス”を用いた壁を設え、霧島連山をイメージ。そのほか薩摩和紙の照明や、大島紬、薩摩錫といった工芸品をインテリアに取り入れ、ローカルな魅力を体感できる空間を演出する予定だ。


温泉はすすき草原に佇む湯浴み小屋で
大浴場となる湯浴み小屋は、客室棟からスロープカーで向かうすすき草原の開けた場所に位置。自然豊かな景色を眺める露天風呂のほか、源泉かけ流しの「あつ湯」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.