ノワール ケイ ニノミヤ 2021年春夏コレクション - ポジティヴなエネルギーは幻想と交わり…
ノワール ケイ ニノミヤ(noir kei ninomiya)の2021年春夏コレクションが、2020年10月19日(月)、東京・南青山にて発表された。
力強い“明るさ”へ──
暗闇に沈んだ空間に、ジャラ、ジャラ......と、無機的で軽快な音が響く。東京で発表された今季のノワール ケイ ニノミヤ、最初に登場したのは、漆黒のビーズが木の実よろしく数多と連なるドレスだ。身体はむしろ露わで、歩みに合わせて揺らめくビーズが織りなすその表情は、どこか虚ろですらある。また、拡大した布地さながらにチューブが波打つドレスも、表皮から乖離した曖昧なシルエットを生み出す。
漆黒のドレス
続くドレスは、黒を基調にフリルをあしらい、暗く沈んだゴシックの雰囲気を漂わせる。スカート部分には透け感のある繊細なテキスタイルを使用し、歩みに合わせて軽やかに揺らめくさまは優美である。他方で、裾から垂れ下がるビーズのチェーンからは退廃が強く匂いたつ。
また、レザー調素材で作られたトップスはどこかプリミティヴな表情で、マットな質感と相まって身体を抑え込んでいるようだ。
リボンを数多とあしらって
身体を抑え込む──、そのモチーフはリボンから構築されたウェアへと変奏される。