くらし情報『「最果タヒ展」現代詩人の“詩の展示”仙台パルコで、歩き回って詩の世界を体感』

2020年11月9日 17:00

「最果タヒ展」現代詩人の“詩の展示”仙台パルコで、歩き回って詩の世界を体感

「最果タヒ展」現代詩人の“詩の展示”仙台パルコで、歩き回って詩の世界を体感

最果タヒの“詩の展示”「最果タヒ展 われわれはこの距離を守るべく生まれた、夜のために在る6等星なのです。」が2022年2月3日(木)から2月27日(日)まで、仙台パルコ 本館6階にて開催される。

いま注目の詩人「最果タヒ」の“詩の展示”
最果タヒは、繊細かつ鋭い言葉選びと独自の感性で注目を集める、現代詩人。スマートフォンで綴られる最果タヒの詩は、これまで数多くの詩集やエッセイとなり、世に送り出されてきた。2017年には、石井裕也監督による、最果タヒの詩を元にした映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』も公開された。

そんないま注目のアーティスト、最果タヒの“詩”を体感できる展覧会が開催。会場には、“作品があなたに読まれ、初めて意味を持つものであってほしい”と願いを込めて綴られた、最果タヒによる「詩になる直前」の言葉たちが飾られる。尚、本展覧会は東京・渋谷を皮切りに名古屋、大阪でも開催。満を持して、仙台にも巡回する。


歩いて体験!インスタレーション形式
ユニークなのは、その展示方法。会場そこらかしこに最果タヒの“詩”が散りばめられているので、来場者は、歩き回って詩の世界観を体感。言葉を追いかける体験型のインスタレーションの中で、自分の心が動く言葉ときっと出会えるはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.