滋賀・長浜に「湖北くらしのスコーレ」レストランや温浴施設、“町家”活かした宿泊施設も
新複合商業施設「湖北くらしのスコーレ」が、2021年春に滋賀県・長浜市に誕生。2020年12月23日(水)より、レストランと食パン専門店が先行オープンする。
“医食住”の複合商業施設「湖北くらしのスコーレ」長浜のレトロな景観を活かした新お出かけスポット
滋賀県・長浜市に新しくオープンする「湖北くらしのスコーレ」は、レストラン、ベーカリー、温浴施設、ライフスタイルショップ、町家を活かした宿泊施設などが一体となった、“医食住”の複合商業施設。長浜の古き良きレトロモダンな景観を残した再開発により、新しさと伝統が融合したお出かけスポットとして誕生する。
ギリシャ語で“学校”を意味する“スコーレ”という名称には、「施設そのものが学び合いの場になるように」という想いを込めた。
“滋賀の食材”活かしたレストランや食パン専門店
2020年7月には、世界的フィギュアメーカーの海洋堂が運営する「フィギュアミュージアム」が先行オープンし、すでに賑わいを見せている「湖北くらしのスコーレ」。
2021年春の全体開業に先駆けて今回オープンするのは、イタリアンの名店アル・ケッチァーノ監修のレストラン「Biwa collage / ビワコラージュ」