くらし情報『神聖かまってちゃんの新曲「僕の戦争」TVアニメ「進撃の巨人」最終章のOP曲に』

2020年12月10日 17:40

神聖かまってちゃんの新曲「僕の戦争」TVアニメ「進撃の巨人」最終章のOP曲に

神聖かまってちゃんの新曲「僕の戦争」TVアニメ「進撃の巨人」最終章のOP曲に

神聖かまってちゃんが新曲「僕の戦争」を発表。

神聖かまってちゃんの新曲「僕の戦争」アニメ「進撃の巨人」OPに
2020年1月にリリースしたアルバム作品『児童カルテ』以来の作品となる、神聖かまってちゃんの新曲「僕の戦争」。本楽曲は、NHKのテレビアニメ「進撃の巨人」ザ ファイナル シーズンのオープニングテーマとなっており、神聖かまってちゃんが同アニメのテーマソングを担当するのは2017年に放送したシーズン2以来、2度目となる。

「僕の戦争」は、メロやサビといったこれまでの楽曲の型を破り、カオティックなメロディで構成。どこか「進撃の巨人」の世界観を感じるような、神聖かまってちゃんらしい破天荒な一曲に仕上がっている。

「進撃の巨人」原作者・諌山創コメント

僕が大ファンである神聖かまってちゃんにOPをやっていただけて大変嬉しく思います。

神聖かまってちゃんの楽曲は聞けば聞くほどハマってしまう楽曲が多いですが、『僕の戦争』もその一つで、想像の余地が多いことが魅力です。今回の曲も聞いていると神聖な気持ちになれます。


想像力が刺激される大好きな曲です。

神聖かまってちゃん・の子コメント

「進撃の巨人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.