くらし情報『『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』シリーズ初の“本格風”学園ミステリー』

2020年12月17日 07:00

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』シリーズ初の“本格風”学園ミステリー

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』シリーズ初の“本格風”学園ミステリー

アニメ『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が、2021年4月23日(金)に公開される。

シリーズ初!本格(風)学園ミステリーを描く
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、劇場版シリーズ29作目にして初の本格(風)学園ミステリー。本作では、“永遠の5歳児”のはずである、しんのすけとその仲間たち“カスカベ防衛隊”が、学園に体験入学することから始まる。学園で待ち受けるのは、汗と涙と青春…!のはずなのに、カスカベ防衛隊は多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまうことに。残されたダイニングメッセージと、目撃者の証言、そして8人の容疑者たち…。果たして彼らはミステリーを解くことができるのか―?!

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園
しんのすけたちは、風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」、通称・天カス学園に1週間体験入学することに。夢と希望に満ち溢れた学園生活に胸を躍らせるしんのすけたちカスカベ防衛隊。体験入学で良い成績を収めればこのエリート校に正式に入学できる、と聞いた風間くんは皆で一緒に入学することを夢見ていた…。

しかしその矢先に、怪事件発生!!おシリに奇妙な噛み跡をつけられて倒れている風間くん…カスカベ防衛隊一のエリートだったはずが、目を覚ますとおバカになっちゃった?!

不可解な怪事件を解決すべく、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオ(あつきちしお)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.