くらし情報『映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』クリスマスに起きた青年×猫の感動実話を描く』

2020年12月25日 12:00

映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』クリスマスに起きた青年×猫の感動実話を描く

映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』クリスマスに起きた青年×猫の感動実話を描く

映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』が、2022年2月25日(金)に公開。前作『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編となる。

孤独な青年×野良猫の実話を描いた感動ドラマ
前作『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』は、ホームレスのストリートミュージシャン・ジェームズと野良猫・ボブの実話を描いたベストセラー小説が原作。孤独な青年と、一匹の野良猫・ボブの運命的な出会いによって、“ひとりと一匹”の人生が大きく動き出すハートフルな物語は、小説・映画共に世界中でヒットを記録した。

クリスマスに起きたボブ&ジェームズの実話を描く
そんな人気作品の続編となる『ボブという名の猫2 幸せのギフト』は、クリスマスに起きたボブとジェームズの実話に基づくストーリー。前作から一転、一躍ベストセラー作家に転身したジェームズが、ひとりのホームレスの男との出会いによって、生計を立てるために路上で過ごした最後のクリスマスの話を始めるというものだ。

それはジェームズにとって最も困難で苦しい選択を迫られた、忘れられないクリスマス。ボブはいかにしてジェームズを人生の挫折から、再び立ち直らせたのか?人々の優しさや、人間的強さ、ボブとジェームズの更なる絆を描いた物語となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.