くらし情報『チームラボ“サウナ×アート”展覧会「チームラボリコネクト」東京で、“ととのう”体験&幻想アート』

2020年12月26日 13:20

チームラボ“サウナ×アート”展覧会「チームラボリコネクト」東京で、“ととのう”体験&幻想アート

チームラボ“サウナ×アート”展覧会「チームラボリコネクト」東京で、“ととのう”体験&幻想アート

チームラボの展覧会「チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木」が、2021年3月から8月までの期間、東京・六本木で開催される。

チームラボ手掛ける“サウナ×アート”の新感覚展覧会
今回開催する「チームラボリコネクト」は、サウナによって“ととのう”状態と共にアート体験をする、新しい形の展覧会。温冷交代浴によって脳を開き、来場者はアートと身体が一体になるような感覚を味わうことが出来る。

■“ととのう”とは?
サウナの温冷交代浴によって人間が達成する“ととのう”という現象は、様々な感覚が鋭くなる脳科学的にも非常に特殊な状態のこと。頭がすっきりし、美しいものをより美しく感じたり、普段の感覚では気が付かない体験を得ることが出来るという。

“超自然現象”をテーマにした新作品群などを展示
会場では、サウナの実施と共にチームラボの新たなアートプロジェクト「スパーネイチャー フェノメノン(Supernature Phenomenon)」をテーマにした新しい作品群を含む、複数の作品を公開。

『空中浮揚』や『増殖する無量の生命』など、自然界の法則を超えた現象を意味する“超自然現象”と、それによる認知そのものの変化をテーマにした、幻想的な作品を楽しめる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.