高級旅館「ふふ 京都」全室ひのき香る温泉付き"庭園&日本建築の離れ"
高級温泉旅館「ふふ 京都」が、2021年春に京都・南禅寺エリアにて2021年4月26日(月)に開業する。
高級温泉旅館「ふふ 京都」
高級温泉旅館を展開する「ふふ」シリーズ。そんな「ふふ」シリーズから「ふふ 京都」が、京都・南禅寺にほど近い、日本庭園「名勝無鄰菴」や「京セラ美術館」の隣地に誕生する。
全40室にひのき香る温泉を設け、訪れるすべての人にゆったりとした時間を提供する。また、桜と白檀の優雅な香りが漂う客室には、京文化を感じさせる生け花や、艶やかな漆色のテーブル、障子など、職人の技術を感じさせる小物やアートが揃う。
食事は、旬の食材の炭火焼きや、地産の新鮮な京野菜を使った料理を用意。敷地内に残されていた日本庭園には日本建築の"離れ"を設け、夜はBARとしての利用できる他、芸妓の舞など京都ならではの無形文化も体験できる。さらに、館内には、コンシェルジュデスクがあるので、料亭やレストラン、観光について相談することが可能だ。
京野菜と炭火料理「庵都」
また、館内には和食レストラン「庵都(いほと)」がオープン。地元の新鮮な京野菜や京都の伝統を取り入れながら、「ふふ」ならではの手法と演出を用いた五感で楽しむ日本料理を提供する。